2018年12月14日金曜日

O様邸の監督は大亀さん

元気な3姉妹のいるO様の新築工事が始まりました😊

地鎮祭と着工式も無事行いました。



着工した現場に行くと大亀さんがO様の娘さんにもらったと
手紙を見せてくれました✨
うらやましいです!!

現場で見かけたら亀ちゃんと呼んであげてください😊




沖縄の風を感じる平屋の家予約制完成見学会

平成30年12月16(日) 
10:00~17:00

冬あたたかく、夏すずしい高気密高断熱 SW工法を採用


ご予約はこちら





2018年11月9日金曜日

理念の追求の研修

LIXILで理念の追求についての研修がありました。
講師は岩城博之先生



吉田建設の経営理念は

・お客様の夢とはいい家に住んでしあわせな家庭を築くこと
・会社の夢とはお客様と地域社会から求められ全社員が志を一つにした強い会社になる事
・社員の夢とは仕事をとおして学び成長し物心共に満たされた人生を築く事
吉田建設は3つの夢をかたちにする会社であり続けます。

経営理念は仕事をするにあたり最も大切にすべき判断基準。

この理念を判断基準にして仕事をすることで社員みんなが
迷いなく仕事をすることができると教えてもらいました。


セミナーには事務所の社員みんなで参加♪

絵:美枝さん作

来年から新卒で入社予定の飯田君。
がんばって発表しました✨

この理念をもとに社員一同頑張りたいと思います!




2018年10月28日日曜日

11月号の香川の家 I様邸




先日、雑誌「香川の家」の取材に行ってきました。
今年の6月に完成したほやほやなお家です😊


完成写真の時のI様邸



家づくりのエピソードをライターさんが上手に聞き出してくれました♪
北欧が好きな奥様と、野球が好きな旦那様の思いを共存させたお家です。



カメラマンさんとみんなでチェック!!
I様邸の家具は吉田建設がいつもお世話になっている、
片岡物産さんのところで揃えています✨


吉田建設✖utsumi oriental by片岡物産

香川の家は11月発売です!
是非見てくださいね♪


11月17日・18日は完成見学会を開催いたします。
OPENハウスとなっております。
設計士も常駐しておりますのでお気軽にお立ち寄りください😊







2018年10月6日土曜日

N様邸 久しぶりの再会

先日1年点検に行ってきました😊

お引渡してからひさしぶりにY君に会えました♪
もう1年生になってました✨

ママが残りの外構の打ち合わせしている間に

自転車競走、鬼ごっこ、と走り回っておりました。

休憩にお家におじゃまして人生ゲームをしました😊

また遊びに行きますね♪♪

2018年10月4日木曜日

来週上棟予定のS様邸

来週の上棟に向けて先行棟上げ



いい天気でした♪


台風に備えて養生もバッチリです✨



2018年9月8日土曜日

もうすぐお引渡しのH様邸へ行ってきました。

今日はH様邸をご紹介します😊

玄関のニッチ
ミッキーがお出迎え♥

リビングダイニングにあるアールの壁 

谷本大工の力作です。

壁の中は大容量のWICになっています。

色使いがかわいい
室内干しができるママルーム



ホスクリーンが計3本ついてます✨

壁一面の本棚📚

こちらの壁紙は緑🍂
巾木との相性が✨
抜群にかわいかったです(^^)

お引渡しが楽しみです♪








2018年9月4日火曜日

今すぐできるお家のメンテナンス キッチン編

こんにちは😊

台風ですね!
風も雨も強くなっているので、皆様お気を付け下さいね!

今日はお家のメンテナンスをご紹介します。

暑い時期は雑菌が繁殖しやすくなっています。
キッチンの排水口には、ゆで汁や、油汚れなどを流すと思います。

その汚れがパイプに付着して、
そこに雑菌が繁殖してヘドロ化し、排水溝の詰りや、
いやな臭いの原因になることがあります。

パイプユニッシュなどをしていても
なかなか取れないことがあるそうです。

そこで、超簡単おすすめな
排水パイプのメンテナンスをご紹介します♪




シンクにぬるま湯を溜めます。
溜める際、ビニール袋に水を入れて縛って栓代わりにできます。
布巾やタオルでも代用できます。




せっかく水を溜めるので、キッチン周りのまな板や布巾などを
ハイターや、オキシクリーンなどで消毒すると一石二鳥ですね。




栓を取って、溜めていた水を一気に流します。
こうすることで、パイプまわりに付着した雑菌や汚れが一気に流れ取れます。
定期的に行うことで見えないパイプ内がいつもピカピカ✨


外にある、キッチンの排水枡を開けてみると、配管がどれくらい汚れているかよくわかりますよ😊



是非お試しください。





9/15・16 10:00~17:00
「ひかり庭」のある家
OPENHOUSE

お好きな時間にお越しください😊
詳しいご説明を希望のお客様は
事前にご連絡いただいているとスムーズかと思います。

近くにスタバがあるので見学会後はスタバでゆっくりできますよ~♪♪

スタッフ一同お待ちしております(^ω^)







2018年8月19日日曜日

9/15・16 完成見学会予定のお宅 進捗状況

先日完成見学会予定の現場へ行ってきました。

クロスが貼られていない状態はこんな感じ

クロスがスタンバイされてます✨

電気をつけていなくてこの明るさ!!

天窓もあります☀

青空がきれいに見えます。


トイレの中には造作の手洗いを付けます。



9/15・16 10:00~17:00
「ひかり庭」のある家
OPENHOUSE

お好きな時間にお越しください😊
詳しいご説明を希望のお客様は
事前にご連絡いただいているとスムーズかと思います。

近くにスタバがあるので見学会後はスタバでゆっくりできますよ~♪♪

スタッフ一同お待ちしております(^ω^)








2018年8月18日土曜日

N様邸の定期点検

先日N様邸へ定期点検に行ってきました。
追加でフックをつけたり
不具合の確認をしました。


 フックは冨田大工につけてもらいました✨

これは奥様がDIYで作ったベビーゲート!!
すごくないですか?!

売り物のようです👏
ぐらつかないように細部まで細かいほどこしがあります✨

オーナー様訪問も快くOKくださいました!!
冬くらいにできたらいいなぁ

N様今後ともどうぞよろしくお願いします🌸




▼TRETTIOにお住いの吉田建設のオーナー様のインスタ▼
収納の工夫がたくさん!!
是非見に行ってください♪