2020年6月5日金曜日

屋根のリフォーム工事 工事編

こんにちは。市原です!
前回に続き屋根のリフォーム工事についてお伝えしていきたいと思います!

既存屋根状況


ここからいよいよ工事スタートです!
まずは既存の傷んでいる部分のみを最低限撤去し、新規の木下地を取付けます。
木下地状況


次に、既存屋根上にルーフィング(屋根防水シート)を敷いていきます。
防水シート施工状況


先程の木下地に、板金破風を取り付けていきます。
大まかな加工は加工場で行いますが、細かな加工は現場にて手作業で細工を行います!!
手作業での加工の様子
加工完了!


板金破風を取付け、最後に屋根を伏せていき・・・


工事完了です!樋も新たに屋根の外側に取付けられました!
これで雨漏れの心配はありません!
※清掃前に撮影してしまいました・・・このあと綺麗に清掃を行いました・・・


何とか梅雨までに工事を完了させる事ができ、一安心です😥

これからの時期、台風もやってきます。
雨漏れ等、少しでも気になる事があれば、お気軽に吉田建設までお問合せください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。