屋根のリフォーム工事 現地調査

こんにちは!リフォーム担当の市原です。
ブログを書くのは初めてですが、これからリフォームに関する事やその他諸々を隔週にて投稿していきたいと思いますのでよろしくお願い致します!


今回は屋根リフォームの施工事例についてお伝えしたいと思います!

屋島にて、屋根の破風板の傷みが気になるというご相談がありました。
現地を確認してみると・・・


結構傷んでおりました😨
現地調査の結果、原因は箱樋(屋根に組み込まれた樋)が劣化し雨漏をしたことによる腐食の様です。
さて、どうやって修繕するか・・・
箱樋は外に樋がないため屋根がすっきりと見えるのですが、奥まっている為に劣化に気付きにくかったり、掃除などのメンテナンスがしにくいです。

そこで、思い切って外に樋を付けるご提案をしました!
屋根も所々傷んできておりましたので、やり替える方向でご依頼をいただけました!

今回採用したのは、屋根カバールーフ工法です。
既存の屋根の上に施工でき、解体処分費を少なくすることができます。

既存屋根状況


次回は、実際の工事の状況をお伝えしていきたいと思います~

↓次回予告動画






コメント