2015年12月5日土曜日

住み始めて6年目 K様邸アフター

ずっとお邪魔してみたかったK様邸に行ってきました!
外に土間があって玄関にも土間があります。

和風の農家のような感じがすごくいいなと思っていました。

玄関土間はタイルが写真で見るより小さめで、かわいかったです。
(写真は新築当時の写真です)

今回お邪魔したのは押入の襖の調節のため。


谷本大工が戸車を調節してくれました。 

今回初めてK様とお話しする機会が出来たので、
この家の気に入っているところを聞いてみました。

やって良かったと思ったのは玄関土間にしたこと、杉の無垢を使ったこと。
無垢なので傷がつきやすいですが使っていくとどんどん味が出てきます。
冬、素足で歩いても冷たさを感じにくいそうです。

そしてオール電化にしたこと。
蓄熱暖房機をつけたので玄関土間の引き戸を開けていても家中あったかいです。
との言葉をいただきました。エアコンよりやさしい暖かさでした。

私の感想は、まず空気がきれい!ということでした。
漆喰を使っているからなのか、生活臭みたいなのがありませんでした。
漆喰に、無垢に、自然素材をたくさん使っていてすごく暖かさを感じるお宅でした。

今回お邪魔させていただいたK様。
たくさんお話を聞かせていただいてありがとうございました。

HPでもご紹介しているお家です(^^♪






香川県高松市牟礼町牟礼2109-3
吉田建設株式会社
TEL 087-845-1188  FAX 087-845-2258
e-mail: info@yoshidakensetu.com


0 件のコメント:

コメントを投稿